婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

付き合って三週目、成果を残す

付き合って三週目、関係は良好。


婚活初期からしたら、ここまできたかぁ、と思うとこまで来ることが出来ました。


ただ、結婚まではまだ色々あると思うし、結婚がゴールでもない。


人生の先々を考えると、いわゆる「定年まで働き普通に子育てをした親」が神レベルの人間に思える。


なんてことを、いい感じの時に話していたら


ふいに、子供は一人で良い、と言われた。


自分は二人が良いなと思ってるから、この辺は価値観を擦り合わせる必要がある。


彼女となら経済上は恐らく問題ないため、日々の暮らしに対する価値観だったり、諸々詰めていけば、トントン拍子もあり得る。


ただ、以前には、出会って3ヶ月でプロポーズ→OK→やっぱなしを体験してるため、楽観はせず慎重に、悲観的にはならず前向きに進めていきたい。


三回先のデート(年末から年始まで)を既に決めているので(相手の提案)、ある意味計画的に事を進められる。


付き合ってから結婚に至るまでの流れを勉強するため、サイトやブログを探しにいこう。