婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

30代婚活、筆者は悩みを読書と筋トレで解決できそうだという話

f:id:FlyBoy:20191005213315j:plain

 

この記事をざっくり言うと

・【まえがき】 筋トレに至った経緯

・新しいことに挑戦する時のポイント
・良いなと思ったことはすぐ始めて学習する
・継続する(たぶんここが9割のウェイトを占めている)

 

【まえがき】筋トレに至った経緯

30代になると、自分の将来が不安になりませんか?
仕事に親、今は結婚の悩みが一番大きいですね。

 

もし身近に「不安なことなんかないよ、最高に幸せ(^^)」って言う方がいたら
色々参考にしたい反面、そっと距離を置きたくなるのが、本音かもしれません。


そんな筆者が、不安を払拭している「解決策」は「筋トレ」です。

 

筆者の思考回路と行動フローは

 

新しいことを学ぶ

→筋トレがいいと知りとりあえずやってみる

→筋肉がつく(今ココ)

代謝が増えて痩せ魅力的になる

結婚出来る!

 

といったシンプルなものでした。笑


筋トレに関しては、男性に限らず、最近は美尻効果が期待され女性の間でも流行していますよね。(実際、筆者が通っていたジムではHIPUPに効果のあるマシンが特集されていました。)

 

新しいことに挑戦する時のポイント


筆者は自分自身を奮い立たせようと、スマホ自己啓発の本を読んだりしています。


でも、中々頭に入ってこない。


そんな時、せっかく一冊読んだんだし、一つでも自分に役立つものを得たい。そう思い、一冊から心に残るワンフレーズだけは自分のものにすることを心がけています。


筋トレも「嫌な事があったら筋トレ」というフレーズを「超筋トレが最高のソリューションである」という本から学んだことがきっかけで始めています。

 

新しいことを始めたら、一つは自分のものにしたいですよね。

 

良いなと思ったことはすぐ始めて学習する


思い立ったが吉日。最短最速で実践。筋トレの具体的な方法については専門サイトやYouTubeで調べて、ジムに通いトレーナーのアドバイスも受けました。

 

最近は胸板が厚くなってきて達成感があるのと、筋トレの効果を最大化させるために食事内容にもメスを入れ、結果、脂肪がつきにくい食生活に変化しました。オススメのプロテインと飲むタイミング、一緒に取るべきサプリは‥話が逸れましたね。


継続する(たぶんここが9割のウェイトを占めている)

 

何事も1年継続してみると、上位1割に入れることが多いそうです。裏を返せば途中でやめてしまう人が圧倒的に多いってこと。

 

 

まずは三日坊主を克服してみましょう。

 

 

とにかくやってみて、良いものは腑に落として習慣にする、継続は力なり。

 

 閑話休題

時に、新たな習い事をする人に対して「そんなことしてないで、結婚相手を探したら?」なんていう人がいるかもしれません。(特に親)

結婚できない人が気を紛らわすためにやっているんだと言わんばかりに。

 

結論から言うと、気にせず自分のことは自分で決めましょう。自分の人生の責任を取ってくれる人はいません。たとえ親であっても。

 


以上です。今後も筆者なりに婚活の不安、迷いを払拭出来る「解決策」があったら、書いていこうかなと思います。