婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女への韓国土産

出張で韓国に来てるが、海外には不馴れなので何かと戸惑っている。 それでも、彼女へのお土産を探そうと思ったときに、気づいたことを数点。 1、空港の両替レートは割高なので、ホテルで両替してから帰るのが良い2、ということは、ホテル周辺で買い物をす…

30代でも楽しめた渋谷デート

「若者の街」と、苦手意識のあった渋谷。 新しい施設あり・若者若者してないで落ち着ける場所もあり、と 30代でも楽しめるなーと思った渋谷周辺の施設を少数ながら実体験に基づき記録。 渋谷スクランブルスクエア www.shibuya-scramble-square.com 2019/11/1…

OJT研修で学んだことを婚活に活かす。

本題の前に、ちょっと近況報告。 最近、婚活の努力が報われ、彼女が出来ました。 当面の目標は「結婚を見据えた真剣なお付き合い」を続け お相手の事をもっと知ること。 正直、今までの夜の食事デートや半日デートなんかは 人生の中の楽しい部分を切り出した…

日記】お付き合いすることになりました

倹約家さんと、お付き合いすることになりました。 色々と悩み、対策を頑張った末の結果なんで 正直、嬉しいです(^^) 色々と調べてまとめたかいがありました。 とは言っても また新たなスタートラインに立ったばかり。 気を引き締めて行きます。

日記】明日けじめをつけます

明日は倹約家さんとの5回目のデート。 気持ちを伝える予定。 過去のブログでは3回目のデートでの告白を推奨しておきながら 自分は5回目で、という状況。 まぁそういうこともあるよねと、前向きに思っています^^笑 …真面目に分析するなら、やはり同時進…

日記】決めました

先日、倹約家さんとの四度目のデートに行ってきた。 お相手の方から 「もう四回目だね」 煮え切らない自分 「そうだね」 …そして、今日は美人さんとの二度目のデート。 今日で自分の気持ちがはっきりした。 美人さんは美人だから会ってただけだって。 やっぱ…

婚活の同時進行で「足るを知る」が難しい件

この人と先に会っていたら… あの人を優先していれば… 婚活の同時進行にはタラレバがつきもので 良縁をたぐり寄せるのは簡単ではないと痛感する今日この頃。 そして今、「アリ」な二人の女性とどう進展すべきか悩んでいる。 二人の女性 デートに誘ってくれる…