婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

日記】30代婚活、今日は2回目のデート

f:id:FlyBoy:20191005210108j:plain
※日記

今日はアプリで仲良くなった方と、2回目の晩ごはんデート。


相手は、お店から集合時間までさっと決めてくれたイケメン(女性)。


金銭管理をはじめ「管理」とつくものが大抵は苦手な筆者にとっては理想のしっかりした人で、話も面白い。


今日は仕事をきっちりこなして、待ち合わせの10分前には集合場所に行こう。


一つ一つ確実に進めていくぞ!

デート後追記:
気合いで仕事を終わらせて、待ち合わせの30分前に到着、ちょい早かった(^^)笑


しかし、早すぎるなんてことはない。遅刻は心証かなり悪いからね~


駅のお手洗いで軽く身だしなみチェック。
改札を出て、待ち合わせ場所に移動。


しばらくするとお相手の方も到着。
お互いに10分前には来ていたカタチ。当たり前だけど、やっぱ気持ちいいよね、ちゃんと来てちゃんと挨拶。


お店に移動、席だけ予約していてくれてたので、飲み物と食事を注文。これがまた美味しかった。


相手8:自分2くらいのペースでお話、筆者はお酒が弱く、料理に夢中だったが、気にせず接してくれ、会話も弾んだと思う。


何だかんだで、三時間弱同じお店でお話してました。
ちなみに、次のデートの約束はこの時点でしています。


筆者が思うに、一軒目、二軒目‥とオシャレなお店をはしごするのもカッコいいが、なんというか、高校生の時にファミレスでずっと話しても飽きなかったみたいな感覚って今でも、というか結婚後に必要だと思う。


お店を出て、街をぶらぶら歩いて、帰りの改札前。
なんと、お土産をプレゼントしてくれました。


なんでも、前回今回と遠くまで来てくれてありがとうとのこと。アプリで会った中には、食事やお茶を済ませ、財布を出すそぶりすらない人に1人ですが会ったことがあります。


なんという違い。
次のデートが楽しみになりました。


別れを惜しんで改札に行きましたが、なんと途中まで同じ電車ということが判明。


電車に揺られながら少しお話しして、車窓越しのお別れ。


は、はじまったのか?