婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

30代婚活、お見合いの流れと準備、経験談(2/2)

f:id:FlyBoy:20190929235551j:plain

お見合いをした話の続き

前回
flyboy.hatenablog.com


今回のお話の結論から言いますと、最初のお見合いはうまくいきませんでした。うまくいかなかったことには理由があり、後の自分の婚活スタイルに影響していきます。
このブログには備忘録として、お見合いが失敗した理由と自分なりの軌道修正なんかを書いておきます。

待ち合わせ
待ち合わせ時間を5分過ぎても相手が来ない。
あれ?場所か時間を間違えたかなと思い、確認してもあっている。しばらく待つことに。

待ち合わせ定刻から15分後、相手の女性とその母親、そして世話人が到着。どこかで待ち合わせてから、来たらしい。簡単な挨拶をするも、遅れたことに対する謝罪なし。

ん?
色々準備してたのに、初っぱなから何これ?

この時点でやる気はほぼ0。
たわいもない話をして、お茶代はこちらもち。
晩御飯に誘われるも、やんわり拒否。
そして、世話人には一万円を支払う。
何この罰ゲーム。

お見合いに対する考え
お見合いは、相手の素性が高精度でわかるというとこにメリットがあると思っていましたが、結局は人となりがわからないと意味がないなと思い知りました。
自分はこの後、2度お見合いをする訳ですが、祖母の顔をたてて参戦した、ってのが正直なとこです。この頃は流されて婚活していたってのも影響してます。

こんな経験から、メインの婚活は他形式に移行していき、街コンにチャレンジするようになりました。

閑話休題

婚活は結婚するのが目標で、婚活中は皆、半人前。
でもこれってワナですよね、結婚すること自体が目的ではない、あくまでも人生を歩む上での一つの形、手段であるってこと。ここに気づけて、思考がクリアになりました。

今ではそんなことを考えつつ、次のブログでは街コンの流れや準備、経験談を整理していこうと思います。



flyboy.hatenablog.com