婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

日記】明日けじめをつけます

明日は倹約家さんとの5回目のデート。

気持ちを伝える予定。

 

 

過去のブログでは3回目のデートでの告白を推奨しておきながら

 

 

自分は5回目で、という状況。

 

 

まぁそういうこともあるよねと、前向きに思っています^^笑

 

 

…真面目に分析するなら、やはり同時進行時だとお相手により会う回数に差が出ることで(筆者は美人さん2回、倹約家さん4回と差が出ていた)

 

 

少ししか会っていない方の事を全然知れていないのに、もう一人に絞って決めてしまって良いのかと迷ってしまったことが原因

 

 

結果的に5回目(二か月ほど)での告白となってしまった。

 

 

お相手が一人しかいない時は、3回目(2週間ほど)で告白がデフォだったので、それを比較するとかなり遅い。結婚前提なので慎重になったというのもあるが。

 

 

婚活の同時進行は5人を相手にしていた時は混乱し婚活疲れに陥ったこともあり、婚活の同時進行にはメリットも多いが、結局自分にあった手法かどうかといえば微妙だったのでは、と今では思う。

 

 

分析は以上にして

明日は失敗しないように入念な準備をしよう。

 

 

ちなみに、筆者の入念な準備とは

 

 

服の準備(柔軟剤で匂い対策)や靴磨きに始まり

口腔ケア(舌磨き、歯間ブラシ)、髭剃り

小顔になるマッサージ(前日、当日、直前)などである。

 

 

その他に、やったほうが良いことがあったら知りたいです。

 

 

よし、明日は頑張るぞ。