婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

30代でも楽しめた渋谷デート

「若者の街」と、苦手意識のあった渋谷。

 

 

新しい施設あり・若者若者してないで落ち着ける場所もあり、と

 

 

30代でも楽しめるなーと思った渋谷周辺の施設を少数ながら実体験に基づき記録。

 

 

 

渋谷スクランブルスクエア

www.shibuya-scramble-square.com

 

2019/11/1にOPした渋谷スクランブルスクエア。

 

 

開業当初は入るだけで二時間待ちだったらしいが特に待たずに入れた。

 

 

どのフロアも見ているだけで楽しいが

一階にある洋菓子のラインナップは必見。

 

 

なんていうか、チョコがめちゃくちゃ高い

お土産にしたい商品が揃っている。

 

 

上層階には和テイストの落ち着いた店もあるなど

若者の街と苦手意識のある人でも楽しめる店舗構成。

 

 

飲食店はどこも行列。



あと、最近新しく出来た商業施設では珍しく、書店が入っている。

 

 

 

渋谷PARCO

shibuya.parco.jp

 

2019/11/22OP。

 

 

最近YouTube見てると奇抜な広告が入るが、まさにここのだった。

 

 

ファッション好きな方はどうぞ。

そうでない方は観光気分でどうぞ。

 

 

まんだらけ

www.mandarake.co.jp

 

 

渋谷が苦手なオタク系には良い気分転換になるお店。

 

 

面白いものが多く並んでいて、自然と会話が弾み

 

 

相手の意外な趣味がみつかったりする。

 

 

明治神宮

www.meijijingu.or.jp

 

 

渋谷の喧騒に疲れたり、散歩好きなら是非行って欲しい。



明治神宮は渋谷から歩いていける距離。



途中にはテイクアウトして食べ歩き出来るお店や、カフェもある。

 

 

道中にはNHKホールなんかもあり歩いていて飽きない。

www.nhk-sc.or.jp

 

 

 

ひとまず、これくらいかな。



個人的には、原宿周辺で昼間を過ごし



夜に渋谷の方が良いのかなと思う。



なぜなら、渋谷には道玄坂・円山町があるから。