婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

雑記】コロナウイルスの感染経路に関する情報収集

先日、コロナウイルスの感染経路について私見を述べたが

まさに同じことを考えている内容のYouTube動画を発見。

 

動画で話している方=<武田邦彦さん>

名古屋大学の教授等を歴任された方で

テレビ業界の闇を指摘したため干され

ブログ等他の分野で活動をしている方。

 

以下、二つの動画を引用しました。個人的なまとめは以下の通り。

(若干長い動画なので、飛ばし飛ばしでも聞いてみると面白いと思います。)

・ コロナウイルスの感染経路は「人ー物ー人」

・ 3密防止等の飛沫感染を気を付けるだけでは不十分

・ テレビや医師会など利権にまみれた団体が発する偏った情報のみを鵜呑みにしない

 

等が述べられています。

 


【武田邦彦】「マスク」と「三密」だけでは防げない!絶対に実行してほしい”感染経路の本丸の予防法”を公開します

 


【武田邦彦】たった数ヶ月で多くの日本人を完全にク〇わせた黒幕の正体!コイツらを逮捕しないと日本は終わります

 

先生のブログでは他の動画も紹介されています。

http://takedanet.com/

 

普段、情報をテレビ等で入手している方からすると

センセーショナルな内容が多いかもしれません。

 

また、数値の捉え方は科学者的な割切があり

不快な思いをするかもしれませんが

 

コロナウイルスの脅威を冷静に捉え、対策を考えるには

とても面白いと内容と思います。