婚活ブログ(34歳で婚活卒業→35才で一児、36才でニ児の父に)

30歳開始→34歳卒業 4年間の婚活経験や雑記を書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋に髪を切ったほうがいいか聞くな

新型コロナウイルスは、外出自粛、在宅勤務、身近な店舗の休業の他に ・全世界的な株価の低下(最近はある程度回復) ・原油価格がマイナス (ガソリンを買ってお金が貰えるというのは笑い話。0ドル付近に買いを入れた素人は、現物を大量に持つ業界の売りに…

お互いの両親への挨拶を終えて

緊張したが、問題なく終えることができました。 緊張のピークは、彼女宅の玄関、ドアが開く瞬間。 玄関前で簡単な挨拶をし、居間に通され お土産として持参したケーキやいれて頂いた紅茶・コーヒーを楽しみながら こちらの仕事や家族構成のお話、相手のご両…

雑記】コロナウイルスの感染経路に関する情報収集

先日、コロナウイルスの感染経路について私見を述べたが まさに同じことを考えている内容のYouTube動画を発見。 動画で話している方=<武田邦彦さん> 名古屋大学の教授等を歴任された方で テレビ業界の闇を指摘したため干され ブログ等他の分野で活動をし…

旅行中止による彼女宅へのお泊りと、楽しみ方

コロナウイルスによる健康被害を避け 感染した時に「なぜ今旅行していたのか」と社会的に抹殺されないために 緊急事態宣言下の旅行は避けたいと思っていた。 (彼女はぎりぎりまで行きたがっていた) 何度か話合いをし、旅行を中止。 無事、彼女宅でのお泊り…

雑記】コロナ対策は「人」より「物」が確実か

※個人的な見解に基づく内容です。 1.新型コロナに関する情報は、テレビやニュース、どれをとってもあてにならない ・東京オリンピック延期とともに増えた感染者数 (観光立国を目指している日本、政治的な忖度があったのでは?) ・新型コロナの「感染者」…